ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/11/24 (Wed) Mambaレビュー(※pownさんのために!)

kuLLAが「お前のレビュー参考にならねぇ・・・・書き直せよ」

とかふざけたこと言うから書き直す。氏ねkuLLAバーカバーカ!う○こ野郎!





zenbu.jpg
今手元にあるマウス全部

zenbu yoko
今手元にあるマウス全部(横)

DA Mamba saido
上:DA 下:Mamba
この写真を見てもらえば分かるように、DAとMambaは若干サイドボタンの形が違います。
また、Mambaにはサイドボタンの下にくぼみがあり持ちやすくなっています。
さらに、くぼみ部分とサイドボタンにはラバー加工のようなものがしてあり滑りにくくなっています。

DA Mamba saido2
上:DA 下:Mamba
同様に反対側にもくぼみがあります。こちらもラバー加工のようなものがしてあります。
しかし、かぶせ持ちの人はこのくぼみに指が触れないためとくにDAと変わりません。

DA Mamba usiro
左:Mamba 右:DA
この写真では分かりにくいかもしれませんが、若干Mambaの方が背が低いです。
本当に微々たる差なので正直使っていても分かりません。

DA Mamba EC saido
左:DA 真ん中:EC 右:Mamba

DA Mamba EC saido2
左:DA 真ん中:EC 右:Mamba



今現在メインで使っているマウスはDAです。

なのでDAを基準に考えます!


☆良い点☆

・サイドボタン下にくぼみと滑り止めがついたのでDAと比べて持ちやすい

・有線モードにして中の電源パック抜くと軽くなる

・ホイールのデザインがイカス

・ホイールの作りがしっかりしていてDAのような安っぽいフィーリングではない

・DPIが100単位で調整できる

・DPIの自由度が高い(100DPI~5600DPI)

・リフトオフディスタンスが短い(※)


☆悪い点☆

・リフトオフディスタンスが短い(※)

・マウスのお腹部分のRazerのロゴが光らないから地味になった




(※)のリフトオフディスタンスについてですが

これが何とも言えない・・・・・

短い事は良い事だと思うんですが、なんかクセがあって非常に使いずらい。

それを除けば最高のマウスだと思うんですが;

ちなみに、ZowieのSWIFTだと稀にセンサーが反応しません。

また、G-RFだと1mmくらい浮かした瞬間反応しなくなるのでソールの重ね張りとかは出来ません。



あと、ホイールについてですが

僕が使っているDAはもうすでに使い始めてから1年ほどたっていることもあり

ホイールからカラカラと安っぽい音がします。

また、使い始めた当時は気になりませんでしたが今になってみると

DAのホイールのフォーリングは酷く安っぽく感じます。(ただしECよりは良い)

Mambaのホイールのフィーリングは非常に良いです。デザインもかっこいいですし!



総評:リフトオフディスタンスがちょうど良くなるようなマウスパッドを探しましょう。




有線・無線切り替えられて持ちやすさもデザインもすばらしい。DPIも100単位で調整できて神。

実際にMambaを使っている方から「FWのアップデートとかでだいぶ良くなった~」

と聞いて購入しましたがたしかに良いマウスです。

ぶっちゃけリフトオフディスタンスなんで慣れですしがんばってMamba使っていこうと思います!





















スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

BubiGT

Author:BubiGT
連絡先
・skype ID:fmbubi



※コメントくれると嬉しいです。

※相互リンクも募集してます。コメントください。

※skypeも気軽に登録してくれてかまいません。


Negitakuやsteamもフレンド募集中です!気軽に送ってください。

C9・攻略ブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。