ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/24 (Thu) 今更だけど



何時くらいだったかまったく思い出せないけれど

osu!で腕を上げるのを諦めた時があります。

その時から今までずっと向上心を一切持たずに惰性でosu!をプレイしてきたわけで

ランキングも3000位から5000位圏外に落ち、aimは劣化してジャンプは当たらなくなり

もともと無かったリズム感はさらに酷くなり、アプローチサークルには目が追いつかなくなりました。

自分より後にosu!を始めた友人たちは今や私より数段上手くなり、一緒に始めた友人はもう霞んで見えないくらい高いところまで登り詰めてしまいました。

たまに友人達とマルチで遊んでも当然真っ当な方法で勝てるはずも無く、自分が持ってるカードを上手く使ってせこせこと勝つしか方法は無くなってしまいました。

まぁその持ってるカードというのも、「azukiスタイルが故に指が疲れにくいからstreamが強い」というのと「streamの限界速度が並みの人よりは速い」というくらいのものです。

このカードだけで勝負して勝てる譜面なんてのはあまり無いです。

負けるのにも慣れて悔しくもなくなり、諦めていたのですが

最近になって久しぶりに向上心が芽生えたといいますか、負けるのが悔しくなりました。

もちろん前のようなosu!に暇な時間を全部使うような、そんな熱い情熱は持ち合わせてませんが

「この曲、ランキング入れたいな」「この曲、クリア出来なかったけどクリア出来るまでやろう」

そう思ったら何時間も続ける事が出来る。その程度の情熱です。

3days先生が家に来てからosu!をする時間が増えたのもあって、劣化していたaimも若干ながら鋭くなってきましたし、過去の記録も徐々に塗り替えられるようになってきました。

これで、過去の自分の記録も抜けずに悶々とする事もなくなるでしょう。



というわけで、何ヶ月ぶりかわからないですが課題作りまーす!

12月の課題はこちら!(ダン


・ランキング5000位圏内に戻す

・長所を伸ばすために指を鍛える

・欠点を潰す(Accが獲れない)

・欠点と言うのも恥ずかしい初歩的な欠陥を無くす(3連打・2連打が安定しない)

・出来る事ならなんか大会にエントリーする(結果問わず)



以上の事から~私が来月(12月)に挑戦する曲は~

xi - Ascension to Heaven[Death]

IOSYS - Marisa wa Taihen na Kanbu de Tomatte Ikimashita[Love]

Dark PHOENiX - Taketori Hishou [Extra]



もう全部クリア済みの曲ですが、指を鍛えるのに上の2曲は非常に優れてると思いますし

一番下はaimも指もバランスよく使うので非常にいいMAPじゃないでしょうか。

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

BubiGT

Author:BubiGT
連絡先
・skype ID:fmbubi



※コメントくれると嬉しいです。

※相互リンクも募集してます。コメントください。

※skypeも気軽に登録してくれてかまいません。


Negitakuやsteamもフレンド募集中です!気軽に送ってください。

C9・攻略ブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

