ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/19 (Tue) BenQ XL2410Tレビュー & Noobを晒して羞恥心に耐える記事


さぁ、前回の記事でめでたく液晶をぶっ壊しましたが

とりあえずメーカーに問い合わせてみた。


(;^ω^)「あ、あの~ 液晶ディスプレイの修理を・・・」

メーカーさん「3年保証なので無償で修理させていただきますが、液晶パネル だけは保証に含まれません。」

(;^ω^)「あ、あの・・・パネル割っちゃったんですが・・・」

メーカーさん「それですと無償交換の対象外なので修理費用がかかるのにプラスして、引き取り修理の対象外になります。お客様の方からメーカーの工場に直接郵送していただくという形になりますが?」

(;^ω^)「ちなみに費用のほうは・・・」

メーカーさん「工場のほうで正式に見積もりをとらないと分かりませんが、5万円くらいですかね~」

(;^ω^)「gg」





もういいよ!BenQ買って来るよ!!(怒)

ついでにぶっ壊れちゃったDeathAdderも新品買っちゃうもんね!!


そしてamazon大先生が 深夜の1時頃注文→その日の夜の8時に届く という完璧なお仕事をしてくれたので殆んど待つ事もなく新ディスプレイ+新品DA(ブラックエディション)をGET!


そしてTwitterで買ったウェーイって騒いでたらXL2410Tの購入を考えてる方からレビュー書いて欲しいと言われたので、大して参考にはならないかと思いますが書かせていただきます。




~ BenQ XL2410Tレビュー ~

まずこの液晶の優れている点は2つ。

・120Hz入力表示

・アスペクト比固定機能


そして駄目な点も2つ。

・発色

・画面の高さ調整機能




まず120Hzのお話ですが、自分はこの液晶の前は60フレームの情報を補完処理でコマ数を120フレームに増やし、低残像にする機能を持ったIPSパネルの液晶を使っていました。

残像感については上記の二つともさして変わりません。ですが、遅延の無さについてはXL2410Tの方が圧倒的に優れています。

補完処理の遅延感は慣れが必要ですし、何よりゲーム向きではありません。ですが、超解像度技術等は今思うとなかなか重宝しました・・・


そしてアスペクト比のお話ですが、私自身はCS:S CS1.6 osu! L4D2 TF2 などなど殆んどのゲームをネイティブ解像度(1920x1080)でプレイするのであまり必要ない気がしてたんですが、SAとか無料ゲームをプレイする人にはアスペクト比が簡単に固定できるのは非常に魅力的ですね。

それに、最近のエロゲーはワイドスクリーンに対応している物としていない物がありますが、これでどっちもフルスクリーンで出来て安心ですね!




それでは駄目な点を。

発色。これはまじゴミです。

TNパネルなんで覚悟はしてたんですが想像していたよりも悪かったです。

何せ発色が安っぽい。美しくないです。

特に視野角が狭いので、斜めから見たときの発色の悪さが際立ちます。

なぜか隣にあるAcerのTNパネルの安物液晶よりも発色が悪い。

もちろん発色については個人の好みの問題もありますからなんとも言えないですが・・・

デュアルディスプレイ、もしくはそれ以上に液晶を並べて使うので斜めから見ることが多い僕的にはxです。



次に高さ調節機能のお話し。

僕のAcerの安物液晶ちゃんは高さ調節機能がありません。固定です。さすが安物ちゃん!そこにシビれる!あこがれるゥ!

まぁつまりデュアルディスプレイにする場合他の液晶側で高さをあわせるしかない訳ですが、買って使ってみるまで考えてもいなかったんですが、最低まで下げてもAcerの安物ちゃんより高い

つまり、どうやっても高さが合わない。

前の液晶は最低まで下げれば逆にAcerちゃんの方が高くなってしまう感じだったのに・・・

がっかりだよ!



後はまぁデザインですが、個人的に足のデザインが気に入りません。




・総評

FPSやるのに発色とか関係ないからみんなXL2410T買っちゃえばいいと思うよ!






あ、それとですね

DeathAdderのブラックエディションの話ですが

普通の方にしろブラックエディションにしろどっちにしたって手汗で滑るんでそこはあんま期待しないほうがいいですね。

結局友達からバドミントンのラケットのグリップ用の滑り止めみたいなの貰って貼ってます。快調です。




さぁ、こっからosu!のお話ですが

まず、液晶がぶっ壊れてやる気が失せてる間にランク上げをする気がまったく起きなくなったので

純粋に自分の腕を上げる事に専念しています。

自分が思う自分自身の最大の欠点はAccがゴミって事です。

何せ低い。何やっても低い。

という訳でAccを上げる練習を始めたんですね~。

そして選んだのがこちら!


HTT - NO, Thank You! (TV Size)


いつものヤツですね。

これ100%出したいです。というかそれ以前にS出したいです。

これ100%でHDでクリアすればなんとあのCookieziを分からせる事ができるんですね~すごいですね~

で、今の現状どんな感じかって言うと



いやーこれじゃ無理ですね。

どうにかしてAcc上げないと・・・


Acc上げるにはどうしたらいいの?教えて偉い人ー!




P.S

ついにPS3買いました


















未分類 | trackback(0) | comment(3) |


<<NoobがNoobなりに考察してみるの巻 | TOP | omg>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

5万円wwwww

2011/07/19 21:21 | Ray [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/20 16:35 | [ 編集 ]


 

>>Rayさん

5万は僕には無理でした・・・


>>非公開さん

ありがとうございます!非常に参考になりました><

2011/07/20 20:46 | BubiGT [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://bubidesukedonanika.blog17.fc2.com/tb.php/216-1fab6ad9

| TOP |

プロフィール

BubiGT

Author:BubiGT
連絡先
・skype ID:fmbubi



※コメントくれると嬉しいです。

※相互リンクも募集してます。コメントください。

※skypeも気軽に登録してくれてかまいません。


Negitakuやsteamもフレンド募集中です!気軽に送ってください。

C9・攻略ブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

