ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/28 (Thu) ARTISAN KAI.g3 飛燕 SOFT L(Rev.2)ネイビーブルーLサイズ レビュー

HI ALL !


突然ですが私BubiGTはCounterStrike:Sourceの大会『SourceFront』の運営のお手伝いをさせていただく事になりました。

運営のkuLLAとはもう7年の付き合いになりますし、taka君とも仲良くさせてもらっています。

なので、少しでも力になれたら嬉しいです。


そしたらtaka君がですね、『協賛企業決定。 』これ書いて欲しいって言うので一生懸命書かせていただきます。












~ARTISAN KAI.g3 飛燕 SOFT L(Rev.2) レビュー~

まずは私がどんな風にARTISAN製品を使っているか紹介します。

プロフィールの記事にもチラッと書いてるんですが、私はARTISAN KAI.g3 飛燕 SOFT L(Rev.2)ネイビーブルーLサイズを2枚使っているんです。

2011-07-28 18.54.28

2011-07-28 18.55.42


まずは、2枚使っている理由ですが

私は今現在、FPS『CounterStrike:Source』と音ゲー『osu!』をプレイしていますが

osu!での私のプレイスタイルは非常にローセンシでマウスパッドの使う範囲が非常に広いです。

ARTISAN KAI.g3 飛燕 SOFT L(Rev.2)ネイビーブルーLサイズはマウスパッドの中でも大きい部類の物で、本来サイズが足りなくて困るようなものではありませんが、私の場合は縦の長さが足りませんでした。

なので 420 x 330 の 420 の辺、つまり本来ならば横である部分を縦として使い、横にもう一枚同じ方向で置く事で 660 x 420 として使っています。

誤解が無いようにもう一度言いますが、本来ならばマウスがはみ出す様な事はありません。

現に私もCounterStrike:Sourceをプレイするときは1枚しか使っていません。CounterStrike:Sourceプレイヤーとしても私はローセンシの部類に入ると思いますが、それでも1枚の範囲をはみ出す様な事はありません。



それでは、今まで私が使ってきたマウスパッド『SteelSeries QcK+ Limited Edition (SK Gaming)』『SteelSeries SP』『ZOWIE SWIFT』『ZOWIE GEAR G-RF』『Razer Goliathus Gaming Mouse Mat Fragged Speed Edition』との比較を入れながらレビューをしていきたいと思います。

まず、ARTISAN KAI.g3 飛燕 SOFT L(Rev.2)を使う上での利点ですが

『滑り・止まり・耐久性』が高いレベルでバランスがとれている事です。

単純な滑りやすさじゃプラ系マウスパッドである『ZOWIE SWIFT』や『SteelSeries SP』には敵いませんし、初動だけならば同じ布系でも『Razer Goliathus Gaming Mouse Mat Fragged Speed Edition』の方が軽いと感じました。ですが、ARTISAN KAI.g3 飛燕の長所は、その滑りと止まりのバランスの良さです。ざらざらとした表面が精密な動作を実現してくれます。

そして耐久性ですが、これにはネット上では賛否両論ありますが私個人としては十分に満足できるレベルです。

私がFPSをまじめにプレイしだしてから最も長く使っていた『SteelSeries QcK+ Limited Edition (SK Gaming)』は、手首が当たる端の部分がほつれてしまい、表面の布部分が剥がれそうになってしまいましたし、『SteelSeries SP』や『ZOWIE SWIFT』といったプラ系マウスパッドは3ヶ月と持ちませんでした。(私が1日4時間近くPCゲームをプレイするヘビーユーザーだった事もあると思いますが・・・)

ですが、ARTISAN KAI.g3 飛燕はそんな私でも長く使う事が出来ています。

端の部分は多少ほつれてきていますが、表面が剥がれて分離するような事はありません。

表面も多少は劣化し、滑らなくなってきてはいますが買い替えが必要になるような程ではありません。

使っている時間の長さから考えれば十分に耐久力があると言えると思います。




総評:私が使ってきた中で最も優秀なマウスパッドで、自信を持ってオススメ出来ます。

(まぁ私みたいな上手くない人にオススメされても・・・と思うかもませんが・・・)









スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<久々にゲーム以外の話題を出してみる | TOP | NoobがNoobなりに考察してみるの巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://bubidesukedonanika.blog17.fc2.com/tb.php/219-b28ab0f2

| TOP |

プロフィール

BubiGT

Author:BubiGT
連絡先
・skype ID:fmbubi



※コメントくれると嬉しいです。

※相互リンクも募集してます。コメントください。

※skypeも気軽に登録してくれてかまいません。


Negitakuやsteamもフレンド募集中です!気軽に送ってください。

C9・攻略ブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

