ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/12 (Mon) 【考察】なぜタオvsタオで勝てないのか



そう。C9は主にPvPを楽しむゲームだってばっちゃが言ってた。

実は僕もサーバー別PvPランキングで40位圏内に入ってたりする。

まぁこの鯖は後から出来た鯖だからPvPやってる人もあんまり多くない。

すぐにランキングも上がるし、超強い人もあんまりいない。

僕の戦跡は今のところ35勝11敗。

実はこの成績、凄く情けないのである。

勝率的には別にいい。情けないのは負ける相手なのだ。

この11敗、殆んど全部負けた相手の職と名前を覚えている。

なにせ人が少ないから忘れない!


そう、同じ職業相手に勝てない!!!!


11敗の内、実に5敗がvsタオイストなのである。

タオイストは現状PvPにおいて最も強いと言われている職業。

そして僕自身もタオ。

だが、強い強いと言われているが結局はこのゲーム「ジャンケン」なのである。

タオは【レンジャー アサシン ブレマス エレメンタリスト】に強い。

しかし【スカウト ウォーリアー ガーディアン イリュージョニスト】に弱い。

※僕が思うに です。


まぁ相性が悪いといっても、相手のプレイヤースキル(PS)が低ければ勝てるし、相性が良くても相手が上手ければ負けることもある。C9はそんな感じのゲームです。


職≧PS>装備>運>レベル です。

正直47~50くらいはレベル差はあんまり関係無いでしょう。




では本題の「なぜ同じ職(タオイスト)に勝てないのか」


1.PS

2.スキル振り

3.運


そう。この3つです。



まずPSについて。


オレヘタクソスギオワタ\(^o^)/

単純に俺がミスし過ぎです。繋がるはずのコンボが続かず、相手に隙を与えてしまう。


2.スキル振り


物理タオ/魔タオ/ハイブリット(物理・魔法の両刀)の中で最もスキルの数が少ないのが物理タオ(僕)

魔タオは使ってる人数が少なくてPvPで当たる事がまず無いからいいとして、問題はハイブリット。

物理タオは圧倒的な火力があるが、スキルの数が少ない上に大振りで隙が多い。

それに対してハイブリットは火力こそ低いが、スキルが多いので1度コンボに入ってしまうと、長い間相手に何もさせずにボコボコと殴り続ける事ができる。

しかも、スキルのクールタイムを気にする心配もないし、技の出が速いからカウンターもしやすいし、物理タオと違って距離をとられても攻撃できる。

だが、PvEで役立たずになる・・・ (伝承スキルが無い+火力が無い)


そう、他の職相手では物理タオの「火力deゴリ☆押し」でいけるがハイブリットには通用しない!!



3.運


僕は同じ技を出しても必ず自分が怯むという最悪の運の悪さを有しています。

タオイストvsタオイスト

相手がタオスティンガーを繰り出す。こっちもタオスティンガーで華麗に応戦。

「ガィイィィィンッ!」

激しい衝突音。

BubiGTは怯んだ。

HPが削られていく・・・ そして僕はそっとマウスから手を離した・・・



そう、意味が分からない。


どちらが怯むかは技を出すタイミングで決まるとか、攻撃速度の速さで決まるとか言われているが

実際のところはっきりしてないし、僕は攻撃速度はそこそこ高いし、いろんなタイミングでぶつかったけど勝った事ないし!!!! 毎回僕が怯むし!!!!!なんでや!!!!!(怒)





結論:勝てない





おかしい・・・タオ相手に勝つ方法を考察するはずだったのに結論が「勝てない」だと・・・?

どうしてこうなった・・・




BubiGTの戦いは続く。




スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<アウトー!(俺の精神状態的な意味で) | TOP | C9の記事って面白くないよね・・・ごめんね・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://bubidesukedonanika.blog17.fc2.com/tb.php/230-4df2d22d

| TOP |

プロフィール

BubiGT

Author:BubiGT
連絡先
・skype ID:fmbubi



※コメントくれると嬉しいです。

※相互リンクも募集してます。コメントください。

※skypeも気軽に登録してくれてかまいません。


Negitakuやsteamもフレンド募集中です!気軽に送ってください。

C9・攻略ブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

