ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/02 (Fri) クリスタル選手のマネをしてみるVer.2

リーパー頑張ってます。頑張ります。

マインクラフト頑張ってましたが引退します。

osu!はやる時間が取れません。劣化しない程度に頑張ります・・・!




~PvPにおいての職の強さまとめ(俺主観)~

S

魔タオイスト ウォーデン アサシン 

A

スカウト レンジャー 物理タオイスト ガーディアン イリュージョニスト シェードエレメンタリスト 

B 

ウォーリアー スレイヤー

C

ブレマス ジンエレメンタリスト

X(未知数)

リーパー バーサーカー





同じランク内での強さは左から右に徐々に弱くなります。

つまり、Aだったらスカウトが一番強く、シェードエレメンタリストが一番弱いと言うことです。

また、物理タオの定義として「エレック・ソウルバーン」を持たないタオ で考えています。

スカウトは普通の知恵スカウトです。物理は考えていません。

後、PSは鯖での上位クラスを想定しています。





なんと言うか、書いておいてなんだが

所詮C9のPvPはジャンケンみたいなもんで

Sに位置しているオデンに有利に戦えるけれどAに位置しているレンジャーなんて存在もあるんで結局は相性。

レンジャーは物タオに相性最悪だしね!

ただ、現状では不利な相手がいない魔タオが最も強い職であると言えるでしょう。


~職別~


・魔タオ

弱点無。言うことは無い。


・オデン

PvPにレンジャーが少ない現状ではほぼ敵無し?

しかし、今回のアップデートで理不尽系遠距離鬼畜ファッキンスキルである「たけのこはえるおwwww」ことフローズンプレッシャーが弱体化したのでAランクに格下げもあるか?


・アサシン

ウォーターフォードで当たれば絶対に勝てる。

一回捕まえれば即場外にバイバイ。

ラナーズやビンペリで当たっても、相手がミスして無駄にイベイドを使えば勝てる。

安定して強い。だがこれもPS職・・・!コンボ命。


・スカウト

ナチュラルにラグを使う職。

待っても攻めても基本的に中堅まではすぐいける。

だが、オデンに当たったら即アウトなのでオデンが多い現状のPvPでは・・・


・レンジャー

オデンキラー。ただ、めちゃくちゃ相手を選ぶのでPvPで上に行くにはPSが必要・・・!


・物理タオ

記事の前のほうでも書いていますが、ここで言うとこの「物理タオ」というのは「エレックスイング・ソウルバーン」を取っていないタオイストの事です。上記のスキルの両方、もしくは片方でも取っている場合は「ハイブリットタオ」とします。

物理タオの攻撃は非常に威力が高いが、スキルが単調。PSが全然無くても14級~4段くらいまでの相手なら普通にボコボコに出来る。「物理タオで5段にもなれない」は完全に甘え。

しかし、上に行くとほぼ全員がタオ対策が出来ているのでほぼ攻撃が通らない。(攻めることが出来ない)
単調な突っ込み技はカウンターされやすく、自分で勝手にピンチを作る。結果、イベイドを使い果たし死ぬ。
攻めるにはチョークフラットを当てるしかないが、チョークを百発百中で当てれるタオがいればそいつは神だ。

結局はカウンターを狙うしか勝つ方法が無いのでレンジャーに対する優位性を考慮してこの辺。あ、あとオデンにも相性は悪くないです。


・ガーディアン

ファイター職の中で最も高い位置にした理由は、攻撃力もある程度あるし投げ技も豊富でSAもあるし、バランスがいいと思ったから。正直よくわからないが、物タオの自分としては苦手な相手である。


・イリュ

ばるあ選手は強い。


・エレ

ごまちゃ選手は強い・・・!


・ウォーリアー

よくわからないけど、ジョン鯖の上位にはカードしかしない人が多いです。


・スレイヤー

見たこと無い。


・ブレマス

浪漫。だがそれがいい・・・!



















未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<お久しぶりですん | TOP | 始まった?のか・・・?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://bubidesukedonanika.blog17.fc2.com/tb.php/245-78016caa

| TOP |

プロフィール

BubiGT

Author:BubiGT
連絡先
・skype ID:fmbubi



※コメントくれると嬉しいです。

※相互リンクも募集してます。コメントください。

※skypeも気軽に登録してくれてかまいません。


Negitakuやsteamもフレンド募集中です!気軽に送ってください。

C9・攻略ブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

